■当院インプラント紹介

歯周病 NEWS

☆海外研修予定 (31回目の海外研修)

院長参加のため休診とさせていただきます。

 

10/26(金):12:00まで(応急処置)

10/27(土) : 通常休診日 

10/28(日):通常休診日

10/29(月):終日休診(新型CTレントゲン入れ替え)  

10/30(火):終日休診(新型CTレントゲン入れ替え) 

10/31(水):終日休診(ダスキン院内清掃)

最新だけでは無く、以前はOKだった治療が、NGの治療に変化した事を渡米で知る事が出来ます。

日本には情報が遅れて入ってきますので、最新情報を得る為、毎年渡米しております。

毎年更新することが最新です。

その渡米で学んだ技術を実践し、

   日本の学会、講演会で発表しています。

.、

________________________________________________________

予防の時代です。

当院歯科衛生士 7名おります。

5台中、3台のユニット(診療用の椅子)を

      稼働させて予防に対応しております。

予防治療には1時間かかります。ご了承ください。

こんなに時間をかけて丁寧に予防治療をしてもらったことは無いと言われます。

,

ている ている は違います。

.

掃除をしてもゴミが残っていれば、
                   掃除をしていないのと同じです。
                                         言葉はここまで違います。

______________________

メディアで話題の「リグロス」は
   魔法の歯周病治療ではありません。
過度な期待を持たせるメディア報道があります。
適応症が限られますのでご注意ください。
治療期間、費用も保険治療ですが掛かります。

___________________

 

”木を見て森を見ず” 
._________________________
歯周病、歯槽膿漏治療を行えば

全てが解決する訳ではありません。

歯周病、歯槽膿漏の治療は

最後の”咬み合わせ治療”が悪ければ

長期に渡った治療が水の泡となります。

.

___________________________

歯周病を治してからインプラント治療?

 

磨いているのに治らない?なぜ?

歯周病は免疫疾患です。免疫疾患の完治は不可能です。

歯周病の完治はありません。

遺伝子組み換えが人間で出来れば別です。(倫理上の問題があります)

歯周病菌に対する抵抗力は免疫細胞が関与しています。

歯医者に通ったことが無い人が友人,知り合い,同僚にいませんか?

結構いるはずです。

虫歯菌、歯周病菌に対する免疫の抵抗力があるからです。

歯周病が治ってからインプラント治療?

それを言ったら生涯インプラント治療不可能です。

歯周病は免疫疾患です。免疫疾患の完治は不可能です。

インプラントは歯周病には意外と抵抗します。

残存している歯周病罹患歯を助けるため駄目になるだけです。

歯周病罹患歯に見切りを付ける決断が必要です。

歯周病は8割の人が罹患している?疑問です?

これは、保険請求上の問題(国の歯科に対する制度の問題)で歯周病の病名を付けないと歯石除去など健康保険が使えないからです。

故に、データーは保険請求が元になり8割と言う数字が独り歩きをしているため国民の8割が歯周病に罹患していることになっています。軽度から重度歯周病が一括りなので酷いように感じます。80歳以下だと当院通院者の中にはあまり酷い人を見かけません。80歳以上だと抵抗力が落ちますのでおります。下記の写真が重度歯周病です。5年に一人ぐらいしか見かけません。

____________________________

.

現在でも、完璧な歯科治療は存在しません。

,
個人差があり、必ず欠点が存在します。

欠点を理解し、歯科治療を受けてください。

グラグラな歯でも1~2年持てば良いなら可能です。

長期に渡り継続して持たせる治療を希望した場合、

  グラグラな歯を持たせる事は,ほぼ不可能です。

前歯に治療した後があります(術後は広告規制で不可能です)
これだけ重度歯周病でも抜けばある程度は綺麗になります。
術後写真は来院時にお見せします。
歯科医院を選ぶのは ”患者さん自身” です。
よく考えて歯科医院を選び受診してください。
_______________________________________________

 

 

.